舞阪港。強風の今日は出港出来ない漁船が数多く係留されています。ふと撮った写真が、妙に鮮やか、なのにノスタルジック。



浜名湖を代表する舞阪漁港。
ここには外洋まででる漁船もたくさん係留されています。2月に天然トラフグ漁が終わり、シラスや鯛が上がっています。もう少しで浜松市民が大好きなモチガツオのシーズンがやってきます。
強風の今日は、出港できない漁船が数多く係留されていて、写真におさめてみたら、鮮やかなのになぜかノスタルジックな風景となりました。
四季折々に浜松市民の舌を楽しませてくれる遠州灘・浜名湖の幸に恵まれるこの町のこの風景をしっかりと守り、またこれまで以上に賑やかな街並みづくりをしていきたいと思います。


同じカテゴリー(後援会活動報告)の記事
後援会女性部の皆様
後援会女性部の皆様(2019-02-23 08:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる