須磨佳津江さんと再会。アメージングガーデン浜名湖!



アメージングガーデン浜名湖としてガーデンツーリズム登録の第一弾に認定された当地で、浜名湖ガーデンツーリズム推進会議の会長ではままつフラワーパークの塚本こなみ理事長ほか構成メンバーの静岡県西部7施設が一堂に介してシンポジウムが開催されました。


パネルディスカッションのコーディネーターには、元NHKアナウンサーで人気番組の『趣味の園芸』の司会でお馴染みの須磨佳津江さんにお越し頂きました。
須磨さんはガーデンツーリズム登録制度を推進する国土交通省の庭園間交流連携促進計画の審査会委員も務めており、ガーデン界のアンバサダーでもあります。


実は11年前に、私が浜名湖えんためで浜名湖花紀行オープンガーデンツアーを主催していたことがきっかけで、シンポジウムのパネリストとしてご一緒したことがありました。
折角の機会でしたので、ご挨拶に行ったところ、開口一番に「結婚したんだってねぇ〜!」と11年前を
思い出して頂き感激でした。


はままつフラワーパークは来年の春の開業50周年事業に向けて、着々と準備が進んでいます。フラワーパークの花と緑の庭園景観はもちろんですが、塚本こなみ理事長の牽引力には感服するばかりです。
ガーデンパークほか、アメージングガーデン浜名湖を構成する施設もそれぞれが磨きをかけ、我々も全力で応援してガーデンツーリズム制度の第一弾登録に恥じない観光地域づくりを進めていきたいと思います。


同じカテゴリー(観光まちづくり)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる